小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

どうにもならないこと

世の中には、頑張っても、努力しても、いっぱい好きでも

どうにもならないことが、たくさんあります。

 

恋愛だったり、部活のレギュラーだったり、受験だったり

 

子供たちも、

世の中には、頑張ってもどうにもならないことがあるのだ

と愕然とする時がやってきます。

 

長男が、合格できると思っていた大学に落ちた時

その日は別の大学の受験の日でした。

あんなに頑張っていた長男を見ていた私は、駅まで送迎する

車の中で、落ち込んでいる長男に、かける言葉もありませんでした。

 

今までだって、サッカーでレギュラーになれなかった時

失恋した時、私が知らないだけで、どうにもならないことを

いっぱい体験済かもしれない。

 

子供は、親が知らないだけで、気が付かないだけで

ちゃんと成長しています。