小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

PTA総会

私の都合が悪くて、旦那にPTA総会に行ってもらったことがありました。

 

土曜日だったので、嫌がらず出席してくれたのですが、

 

友人から

 

「旦那さん偉いね。男性は二人だったよ」

 

と言われてしまいました。

 

もちろん口にはしませんが、捻くれている私は

 

「私が出席すると偉くなくて、旦那が出席すると偉いの?!」

 

と思ってしまいます。

同じ親で、二人とも働いているのに、絶対おかしいと思います。

 

私達の世代が考え方を変えて行動しないと、若いパパの子育ては難しいです。

私達が会社でも、コミニティでも頑張って、ちゃんと父親の子育て参加を

確立して、子供の急病の時は休めたり、平日にある役員会にも参加できるようになってほしい。

 

どれだけ面倒なことが沢山あるか、パパさんにも分かってほしい。

 

母親だから父親だからというのではなく、平等に子育てできる世の中になって欲しい

と思います。