小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

働く

多くのママが働きながら子育てしています。

私も次男が幼稚園入園と同時に働き始めました。

 

子供の熱が出て、仕事を休む時は、やっぱり心苦しかったです。

 

一番に心がけていたのは早めの連絡、前日から熱がでている場合は

明日は休むかもしれないことを、事前に伝えるようにしていました。

 

明日はもしかしたら熱が下がって元気かも?

 

もしかしたらは、ほとんどありません。

 

事前に連絡しておけば、代わりの人を探すことができます。

当日連絡するよりも、格段に迷惑をかけることが少なくなります。

 

連絡しづらくても、人に迷惑をかける時は、早めの連絡を心がけましょう。

何事も連絡しづらい時こそ、早めの連絡、報告を心がけましょう。