小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

弁当

恥ずかしながら、子供が高校生の時はSNSに、毎日お弁当をUPしていました。

 

もちろんキャラ弁ではないし凝っている弁当ではありませんが、

冷凍食品は使わず手作りで作っていました。

 

毎日UPする弁当を見ていた友達が

 

あんな弁当を食べていれば、悪い子に育つわけがない

 

と言ってくれました。

 

うれしかったです。

 

凝った料理でなくても

温かいごはん

温かいおかず。

 

手作り弁当。

 

これも子育てには必要かなと思います。