小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

スマホ

息子達は中学校から携帯

スマホが普及してからは、長男は高校生から次男は中学3年生からスマホを持たせています。

 

私は携帯、スマホをチェックしたことは一度もありません。

 

SNSで息子が友達を傷つけていたら、ショックだし、許しません。

息子がSNSでいじめられていたらと思えば心配です。

 

でも心配だからといって、スマホをチェックするというにはどうでしょう。

 

自分の子供が心配だったら、小学校、中学校からスマホを持たせるのはやめましょう。

 

私のスマホを子供や主人が疑いの目でチェックしていたらとても嫌です。

 

息子達はうちの母親はスマホチェックみたいなことは、絶対やらない人と思っています。

スマホチェックして、お互い嫌な気持ちになるよりも、息子が母親のことを信頼してくれる方が嬉しくありませんか?