小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

次男高校入学 大学受験

長男の頑張りが次男に思わぬ光明を与えます。

長男の受験を同じ部屋で見ていた次男

 

「あの人すごいよ。朝3時に起きて勉強している」

 

長男のようにあそこまで勉強しないと、大学には受からないと思ったそうです。

次男は県立の進学校に通っていましたが、1年生のうちから朝は1時間早く登校して勉強、部活後は図書室で勉強するようになりました。

 

次男も最初の入学後のテストは360人中180番台。

それでもコツコツ勉強して、部活も一所懸命頑張りました。

 

その成果もあり、高校2年生の評定は、4.5以上の成績優秀者に選ばれました。

高校時代は一度も塾には通っていません。

部活も高校3年の11月まで続けました。

本人の頑張りもあり指定校推薦で早稲田大学に合格します。

 

本人の頑張りも、もちろんあると思いますが、長男の頑張りが、次男に良い影響を与えてくれたのだと思います。