小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

中学の塾

長男も次男も大学生になってから塾の講師のアルバイトをしています。

二人とも

中学生と小学生を教えています。

時々高校生も教えています。

 

次男は高校卒業後、すぐに塾の講師のアルバイトをはじめ

4月には中学生を教えていました。

 

保護者に近い私からすると

ちょっと(゚д゚)!びっくりしました。

あんなに高い授業料を払っているに、高校卒業したばかりの

人が教えているの!!

 

高校生よりは多少は大人かもしれないけど、

まだまだ未熟な息子達。

そんな息子達がいろいろな家庭の御子息を教えているなんて!!

高い授業料を工面して、どこの家庭も捻出しているでしょう。

我が家もそうでした。

 

口には出しませんが、息子達で大丈夫なのかと思ってしまいます。

 

塾ってなんでしょうね。

 

多少なりとも

塾にいれると、親は安心だし、勉強する環境とか

場所とかを提供してくれるくらいに思っていたほうが賢明かもと

思ってしまいます。