小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

中学校

中学校に入学し

もう子供に干渉することはやめようと決めていました。

持ち物宿題、勉強は自主性に任せました。

子供に言わせれば、口うるさかったと言うかもしれませんが

「勉強しなさい」

という言葉は言わないようにしていました。

小学校の基礎ができていれば、中学校では大丈夫と思っていました。

 

中学校では、人並みに塾には入れましたが、名高い進学塾ではありません。

二人とも地元のサッカークラブチームに所属し、サッカーに明け暮れる毎日でしたが

希望する高校に入学することができました。