小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

小学校入学までに読んでほしい!高卒両親の息子2人が有名私大に合格できたわけ

きれいな字

息子達二人とも字がきれいです。

 

私が就職したときに

先輩から

 

字がきれいな人に悪い人はいない

 

と言われたことがあって、

息子が小学生の低学年の時に少しだけ硬筆を習いました。

兄弟二人で5000円くらいだったと思います。

 

以前ニュースで、天才は字が汚いという記事を読んだことがありますが、

うちはとてもとても天才肌じゃありませんから、きれいな字のほうが良いです。

 

何かの折に

「字がきれいだね」

って言われると嬉しくありませんか?

 

勝負のテストや入試、願書、履歴書、大事な時に自分の名前がきれいだと

勝てる!!気がしてしまうのです。

 

硬筆入賞なんて、目標にしなくていいし、習わなくても良いです。

私も習いませんでした。

きれいな字をまねてみる。

丁寧に書くということを続けていると、きれいな字が書けるようになってきます。